seolink
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

newtype0420

Go down

newtype0420 Empty newtype0420

投稿  ch21 Fri Apr 20, 2012 2:39 pm

リフォームのタイミングなのでしょうか、ある知人に耐用年数があるから目安を考えてやってみたら?と助言をもらいました。
私が情報収集をすることになりましたが、なんてったって未知の世界。どこから調べていいのかてんやわんやですが、ネット様様で虱潰しに調べました。
想像だけでも、計画だけでも楽しいものですが、片っ端から問合せてみると、業者から具体的なイメージを聞くことができて更に期待度がアップ。
賃貸 福岡 アパート マンション
なるべく早く終えたかったので、仕事の早そうな業者で、更にアフターもしっかりしていそうなところにしました。完成が楽しみです!
最終的に絞って、今目の前にある見積りは2件。このどちらかでいこうと考えています。どちらも良さそうな業者だし、特に担当がイイ感じです。アー悩みます。
その後、とても丁寧にそして早い工事が行われました。とても良い工事をしていただきましたが、後日聞いたのですが、知人が工事をお願いしたところは最悪だったそうで。やっぱり対応が悪いというか、こちらの要望を快く受けてくれない方もいるようですね。私はラッキーだったの!?
福岡ペット可 賃貸 物件
ネットで調べるとわんさかあった業者でしたが、実はこのエリアには業者が少ないことが判明。特にこことここ、なんて悩む面倒もありませんでした。町の工務店的な印象ですが、頼れるオジチャンで良かったです。
リフォームを終え、何か新しい試みを!と考え、壁紙も変え、なんと絵画を飾ることに!少々くすぐったい気持ちですが、リフォームして少し意識も変化したのかな?なんて思います。
憧れのウォークインクローゼット。これ実は無駄だと思う家が少なくないのだとか。なぜかって、いつか使う、と何年も置きっ放しなんてことが多発する可能性が大なんですって。もちろん使う方次第でしょうけど。
福岡 高級 賃貸 物件
有難い情報を聞きました。トイレリフォームって、和式から洋式へ変えるときは予想以上に大掛かりになるんだとか。トイレだけ、と侮ると予想と違う見積りに驚きそうです。
気付きました!我が家を担当してくれた担当さん以外にも、職人さんをきちんと見るべきだと思いました。実際に工事をするのは職人さんですもんね。技術を細かく知ることは不可能ですが、マナーの良い方だったり雰囲気だったりを見るべきですね。
リノベーション 福岡
業者選びでいいポイントになりそうなのが提案力みたいです。こちらの要望を聞き、それにピッタリの提案をしてくれるかどうか。既にできている家のことなので、そう簡単にはいきません。その家に適した提案をしてくれる方には任せられると思いませんか。
信頼のおける業者に頼むことができましたが、それまでに色々なことを書面に残すようにしました。細かすぎ?とも思える行為かもしれませんが、業者の方も逆に安心できると言ってくれました。信頼関係を築くのに必要なことはいくらでもやりたいと思いましたね。
http://www.arkonline.jp/renovation/http://www.arkonline.jp/renovation/

ch21

投稿数 : 2
Join date : 2012/03/26

トップに戻る Go down

トップに戻る


 
Permissions in this forum:
返信投稿: 不可