4/15 日記66547

Go down

4/15 日記66547

投稿  Admin on Sun Apr 15, 2012 3:32 pm

この春、我が家をリフォームすることにしました。中古で購入した我が家はもう築21年。水周りだけでもと思い、妻と相談しましてリフォームを決断しました。
リフォームは当然初めてなので、何をどうしたらいいか分からず。漠然としたリフォーム計画は困難か?と思いつつもひとまず情報収集。
想像だけでも、計画だけでも楽しいものですが、片っ端から問合せてみると、業者から具体的なイメージを聞くことができて更に期待度がアップ。
1日ダイエット/IPAD2 ケース/コーヒーメーカー/セール
色々探した結果、良い業者を決め、割と早い段階には完成予定です。結構大きなリフォームのため時間は要するけど・・・一生暮らす家なので!
業者のHPでかなり勉強になりました。隈なく読んだ気がする(笑)HPを持たない業者はスルーしちゃいました。だって情報ゼロで問合せるのは無駄だと思いません?
その後、リフォーム業者を決め、早速リフォームに入ってもらい、途中で少し計画変更なんてこともありましたが、無事終えることができました。最高に嬉しいです!
BMW/SDカード/グアム カジノ/デニムニット
築年数や、ところどころの耐用年数を考えると、この先まだリフォームが必要になりそうです。でも不安よりも期待ですかね。今回のリフォーム経験でレベルアップしたようです。
そこまでの大掛かりなリフォームでなくても、家のテーマカラーを変えただけで、自分の家じゃないような錯覚を起こすほどにまで変わるんですね。今回のリフォームでそれが一番の驚きでした。
建てたときの状況と、年月を経た今は当然違います。経験や知識のある人に頼まないと、良い判断を求めるのは厳しいかもしれない、なんて思いました。
GyaO/アイゼン/ゴヤール サンルイ/ニットワンピース
様々な業者に見積りをもらいましたが、安い業者に惑わされないようにしました。アフターフォローを大切にしてくれる業者を重点に置いたのです。安くない買い物ですから、ケアを怠らない業者を選ぶのがベストですよ。
様々な箇所のリフォームを見ていて思ったのですが、屋根のリフォームって瓦だけを貼替えるわけではないのですね。雨水は侵入しないための金属板や屋根のてっぺんには棟笠木などが付いています。実はきちんと見ないといけないところが多いようです。
業者さんに聞いたのですが、2階立ての家で、1階の壁はなんともないのに2階の壁だけにヒビ!この症状は、建築段階で問題があるようです。2階には強度がないのかもしれません。早急に調べてもらわないといけないようです。
リフォームする際に、やっぱり自分なりに調べたりしますよね。でもこの情報収集を怠る人が、いわゆる悪徳業者に引っかかってしまうんだと思います。最低限でも知識をつけるべきだと思うんですよね。。
AU スマートフォン カバー/ウルトラマン/スカート/ヒュンメル

Admin
Admin

投稿数 : 152
Join date : 2011/11/09

ユーザーのプロフィールを表示 http://clearism.forumjap.com

トップに戻る Go down

トップに戻る


 
Permissions in this forum:
返信投稿: 不可