seolink
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

家を増築リフォームする

Go down

家を増築リフォームする Empty 家を増築リフォームする

投稿  Admin Tue Dec 04, 2012 11:07 am

四男が誕生し、我が家は6人家族になりました。やっぱり男4人兄弟は本当に賑やかで。。思い切って、現在住んでいる家を増築リフォームすることにしました!
リフォームと言っても実は様々なようで、小さいものから、ほぼ建て替え?と思うようなリフォームまで色々とあることが判明。目的を決めてネットで調べてみることに。
想像だけでも、計画だけでも楽しいものですが、片っ端から問合せてみると、業者から具体的なイメージを聞くことができて更に期待度がアップ。
海外旅行
でも最終的には内容や価格もそうですが、対応してくれた方で決断。リフォームした後のことも考えて業者を決めました。たぶん一番大切なんじゃないかと思います。
いまの時代、省エネやエコというキーワードが普通になりつつありますが、リフォームすることで地球に貢献できることもあるのかも、とそんなことも思えたリフォームでした。
女性向け求人情報
通販王国
不安解消!リフォーム業者も決め、工事について事細かに確認させてもらったので、もう終わるのを待つのみです。リフォームにハマりそう^^なんちゃって。
ちょっと小耳に挟んだのですが、マンションの場合いくら自分の家をきれいにリフォームして売り出したとしても、残念なことに価格が下がることがあるそうです。共用部分が傷んでいれば、当然価値が下がるからなんですよね。当人だけではどうしようもない問題ですね。
新宿でレーシック手術
ウォークインクローゼットって憧れませんか?でもコレって、ゴミ箱になる可能性が大なんだとか。取り敢えず収納しておく、というスペースを作ると・・・わかりますよね。収納は多すぎてもダメなのかも・・・。。

リフォームするにあたり、チラシも結構チェックしました。スーパーのチラシと何ら変わらないチラシの要チェックは、価格だけにとらわれないこと。そう!その価格プラス工事費がかかります。。。意外に盲点。
気付きました!我が家を担当してくれた担当さん以外にも、職人さんをきちんと見るべきだと思いました。実際に工事をするのは職人さんですもんね。技術を細かく知ることは不可能ですが、マナーの良い方だったり雰囲気だったりを見るべきですね。
業者選びでいいポイントになりそうなのが提案力みたいです。こちらの要望を聞き、それにピッタリの提案をしてくれるかどうか。既にできている家のことなので、そう簡単にはいきません。その家に適した提案をしてくれる方には任せられると思いませんか。
今回のリフォームで思いました。悪徳な会社があるのは、余りにも私たちが無知すぎることにも原因があるのではないかと。リフォームしたいと思うなら、やはりそれなりに調べることが必要なはずです。少なからず回避できる策を持つべきです。

Admin
Admin

https://clearism.forumjap.com

トップに戻る Go down

トップに戻る