我がの大改造リフォーム

Go down

我がの大改造リフォーム

投稿  Admin on Sat Dec 03, 2011 10:57 am

リフォームのタイミングなのでしょうか、ある知人に耐用年数があるから目安を考えてやってみたら?と助言をもらいました。
リフォームと言っても実は様々なようで、小さいものから、ほぼ建て替え?と思うようなリフォームまで色々とあることが判明。目的を決めてネットで調べてみることに。
しかし本当にリフォーム業者の多いこと。とにかく数件の目星をつけ、一斉に問い合わせてみることに。意外や意外、どこの業者も随分違うんですよ。本当に様々で、逆に混乱(笑)。
[url=http://www4.pref.nara.jp/dd.aspx?id=392&menuid=1012]葬儀 奈良[/url]
ともあれ素晴らしい業者に出会えました。まだ完成していませんが、本当に丁寧で親切。アフターも心配ないかな、と思っています。
業者のHPでかなり勉強になりました。隈なく読んだ気がする(笑)HPを持たない業者はスルーしちゃいました。だって情報ゼロで問合せるのは無駄だと思いません?
リフォームも無事完了。本当に見違えるほどきれいになりました。業者の提案もドンピシャだったようで、いいリフォームができたと思っています。
[url=http://www4.pref.nara.jp/dd.aspx?id=392&menuid=1012]家族葬 奈良[/url]
思い切ってリフォームして良かったです。また数年したら他が気になってくるのでしょう。でもその時は業者選びで悩む必要はなさそうです。
今回のリフォームで学びました。ナチュラルな部屋は飽きも少なく多くの人に好まれるのも納得だな、と。そして天然素材を使用した部屋は安らぎを感じ、居心地の良い空間を作りやすいようですね。
リフォームで気付いたこと。またきっとどこかしらをリフォームすることになると思いますが、それでも飽きのこないデザインを選ぶべきだと実感しました。何年も住む家です、慎重に考えないといけません!
[url=http://www.sougi-kansai.jp]家族葬 大阪[/url]
有難い情報を聞きました。トイレリフォームって、和式から洋式へ変えるときは予想以上に大掛かりになるんだとか。トイレだけ、と侮ると予想と違う見積りに驚きそうです。
気付きました!我が家を担当してくれた担当さん以外にも、職人さんをきちんと見るべきだと思いました。実際に工事をするのは職人さんですもんね。技術を細かく知ることは不可能ですが、マナーの良い方だったり雰囲気だったりを見るべきですね。
[url=http://www.sougi-kansai.jp]葬儀 大阪[/url]
業者さんに聞いたのですが、2階立ての家で、1階の壁はなんともないのに2階の壁だけにヒビ!この症状は、建築段階で問題があるようです。2階には強度がないのかもしれません。早急に調べてもらわないといけないようです。
相談した業者の中に、プランニングが有料というところがありました。有料だとハッキリ言う業者はそれなりの自信があるようです。今回は他の業者に決めましたが、素晴らしい提案をしてくれそうで、、、プランニングをお願いしたいとは思いました。

Admin
Admin

投稿数 : 152
Join date : 2011/11/09

ユーザーのプロフィールを表示 http://clearism.forumjap.com

トップに戻る Go down

トップに戻る


 
Permissions in this forum:
返信投稿: 不可