我が家を大改造のリフォーム

Go down

我が家を大改造のリフォーム

投稿  Admin on Thu Dec 01, 2011 1:10 pm

私は祖父、祖母、父、母、叔母、兄、私、弟の8人家族です。兄はもうすぐ家を出ますが、それを機にリフォームすることになりました。
リフォームは楽しみですが、情報収集が案外大変。気合い入れて検索すると巨万とあるんですね。取り敢えず検索結果の上位で攻めることに決定。(なまけもの?)
多くの業者の中から安心できる業者を探すのは容易ではありませんでした。家の一生の問題ですからね、慎重に探すことを念頭に問合せばかりしていました。
[url=http://www4.pref.nara.jp/dd.aspx?id=392&menuid=1012]葬儀 奈良[/url]
なるべく早く終えたかったので、仕事の早そうな業者で、更にアフターもしっかりしていそうなところにしました。完成が楽しみです!
たくさんの施工事例を見せてもらったのですが、ビフォーアフターの差に驚きでした。やっぱりピカピカにしていたいですね。
リフォーム工事が始まってからも、やっぱり希望が出てきちゃうものですね。我がままを言ってしまって、工事スタッフさんを困らせることもありました。でも対応してくれるんですよね、本当感謝です。
[url=http://www4.pref.nara.jp/dd.aspx?id=392&menuid=1012]家族葬 奈良[/url]
なんだかんだでリフォーム会社が決まりました。結構色々あったので、一生忘れないイベントになったかも。完成前に既にこんな感じです。あ、でもとても良い業者ですよ。それは確かです。
今回のリフォームで学びました。壁紙や天井の色がとても重要だということ。ほんの少しの色の差で、狭い広い、明るい暗いという家全体の印象を変えてしまうのです。今後の参考に・・・。
気になっていた防犯についてですが、今は窓自体を交換するのではなくフィルムを貼るだけというお手軽そうなものもあるんだとか。手軽とは言え、何枚も窓はありますからそれなりに費用は必要だと思いますが、防犯はね、ケチりたくないところだと思いませんか?
[url=http://www.sougi-kansai.jp]家族葬 大阪[/url]
見積りを依頼した業者の中で一社だけ極端に安い業者がありました。逆に心配になり、その業者は選択枠から外すことにしました。安すぎるというのも何となく心配になりますよね。。
工務店のHPってほとんどが工事スタッフさんの写真やプロフィールを載せていますよね。あれって本当に重要だと思いました。見ず知らずの人が家の中に入るわけですから、あのような情報で安心できるなら本当に大切ですよね。
[url=http://www.sougi-kansai.jp]葬儀 大阪[/url]
見積り依頼を頼むと、できあがりの早さが各社違うと思います。見積りの早さは仕事の早さと同じではないでしょうか。見積りがいつまで経っても来ないような会社は、実際工事完了したあと何か問題が起きた時にすぐに駆けつけてくれるでしょうか?
相談した業者の中に、プランニングが有料というところがありました。有料だとハッキリ言う業者はそれなりの自信があるようです。今回は他の業者に決めましたが、素晴らしい提案をしてくれそうで、、、プランニングをお願いしたいとは思いました。

Admin
Admin

投稿数 : 152
Join date : 2011/11/09

ユーザーのプロフィールを表示 http://clearism.forumjap.com

トップに戻る Go down

トップに戻る


 
Permissions in this forum:
返信投稿: 不可