在宅ワーク:データ入力のスキルは?

Go down

在宅ワーク:データ入力のスキルは?

投稿  Admin on Wed Dec 28, 2011 2:08 am

在宅ワークのデータ入力の主な作業はタイピングになります。なのでタイピングの速度が速ければそれに越した事はありません。しかしそれはあくまでも失敗がない場合です。

量もこなせて時間もかかりませんからね。にかかってくると思います。これは在宅ワークの種類に限らず全てにおいて言える事ですので最小限できるようになっておきましょう。

。なので出来ればブラインドタッチ(キーボードを見ないで打つ)ができれば言う事無しなのとはいえ、全ての人がタイピング慣れしてるとは限りませんので、とにかく最初のうちは正確に失敗がないように心がけましょう。その他に必要な技術は、仕事を発注する側の方針にもよりますが仕事の発注と納品は大抵の場合e-mailを使用してのやり取りになると思いますので、Eメールの送受信やインターインターネットでの検索の方法、発注されました仕事に必要なファイルを自分で解凍可能であるようになる事と、納品する際に自分でファイルを圧縮できるようになる事、それとお仕事によって使用するソフトは違うと思いますので、保存する際の拡張子(htmlやtxtなど)の種類などを把握しておきましょう。

パソコン 在宅ワーク

最初のうちはどうしても打ちなれない用語などが多く出てくると思いますので、速さというよりは、正確性を重視しなければなりません。もちろんタイピングのスピードが速ければその分作業機能性はいいですよね。これはデータ入力のみならずテープ起こしなどの在宅ワークでも言える事とはいえ、タイピングでいかに失敗を少なく打ち込めるか。

Admin
Admin

投稿数 : 152
Join date : 2011/11/09

ユーザーのプロフィールを表示 http://clearism.forumjap.com

トップに戻る Go down

トップに戻る


 
Permissions in this forum:
返信投稿: 不可