上野の節税が得意な税理士

Go down

上野の節税が得意な税理士

投稿  Admin on Wed Jun 26, 2013 10:01 am

今日は私の会社の顧問税理士の話をします。私の会社は30年くらい前から台東区の上野で事業を行っております。父から事業を受け継いだのは5年くらいまですかね。最初は大変でした。やはりまわりの従業員が明らかに気を使っているのと、私がすごく頑張っているのに、周りの従業員は元社長である親父の会長の言うことしか聞きませんでした。

私が新しい事業の話とかをしても、やぱり自分は蚊帳の外なんですね。

 そしてその税理士は友人の知り合いでした。私の上野の会社には親父の代から付き合っている税理士がいましたが、年齢の違いで話が合いませんでした。
上野 節税 税理士
 

 その税理士にも子供がいて後を継がせようとしていて、何度かあったことがありましたがどうしても納得がいかない点がありましたね。それは彼は税理士ではないのです。何度やっても税理士試験に合格することができないので、大学院に行くと言っていたのですが、この税理士に任せていて平気なのかと思っていました。

 現在の税理士に変更したのは、従業員や会長を説得しました。そしてその税理士に変更したとたんに、恐ろしく節税ができましたね。今までの税理士はよく会社をわかっていなかったらしく、簡単な節税ですらしてくれなかったそうです。

 その税理士は他の従業員やおやじである会長にも話をしてくれて、今はすごく信頼をされています。税理士の変更というのは大事な時期にすべきですね。

 親父の退職金対策も現在はしていますし、従業員の退職金も雀の涙ほどですが、すこしずつ準備しています

 今までは税理士に何も言われてなかったため何も対策を取っていませんでしたが、今は非常に前向きに将来に取り組んでいます。是非税理士変更を検討したほうが良いでしょう。

Admin
Admin

投稿数 : 152
Join date : 2011/11/09

ユーザーのプロフィールを表示 http://clearism.forumjap.com

トップに戻る Go down

トップに戻る


 
Permissions in this forum:
返信投稿: 不可