中国 進出 展開 撤退 事業

Go down

中国 進出 展開 撤退 事業

投稿  Admin on Wed Feb 20, 2013 3:07 am

祖父から受け継いだ家をリフォームすることになりました。築86年、さすがにボロボロです(笑)。父は父で小さいながらも家があるので、長男の私が譲り受けることに。。
リフォームは楽しみですが、情報収集が案外大変。気合い入れて検索すると巨万とあるんですね。取り敢えず検索結果の上位で攻めることに決定。(なまけもの?)
面白いくらい業者によって異なる内容に驚きました。一口にリフォーム業者と言っても様々とは踏んでいましたが、ここまでバリエーション豊かなのかと。
中国 事業
我が家は最終的には「人柄」重視で(笑)、リフォーム後を加味した判断をしました。やっぱり無知には変わらないので、頼れる業者だと心持違いますよね。
たくさん調べた結果、どこにお願いするか結構悩んでいたのですが、ちょっと面白い決断をしてみました。先日近くのコンビニで業者の方に偶然にもバッタリ。有り得ないことではないですけど、何かを感じでそこに決めました。
工事開始前にどのような工程で工事が進むのか詳細を確認すると、とことん詳しく教えてくれました。もう心配ない任せます!という状態で工事に入りたいとのこと。素晴らしいですね。
中国 撤退
ネットで調べるとわんさかあった業者でしたが、実はこのエリアには業者が少ないことが判明。特にこことここ、なんて悩む面倒もありませんでした。町の工務店的な印象ですが、頼れるオジチャンで良かったです。
ちょっと気になることが。防犯対策として、窓ガラスも変えようかななんて。防犯ガラスは特殊なフィルムをガラスに挟んでいて、更に紫外線をカットするような優れたものもあるんだとか。こんな時代だし、防犯も考えないと。
家を長持ちさせる方法でまず出てくるのが外壁の塗装だそうです。まず一番に家を守っているのは塗装です。日光や雨風から守ってくれる塗装を疎かにすると建材が傷みやすくなるんだそうです。
中国 展開
リフォームを頼むときって、大手業者も地元密着業者も比べる必要がありそうです。大手だから安心と思いがちですが、リフォームって経験や知識がないと失敗が多いんだとか。これは良いことを知りました。
工務店のHPってほとんどが工事スタッフさんの写真やプロフィールを載せていますよね。あれって本当に重要だと思いました。見ず知らずの人が家の中に入るわけですから、あのような情報で安心できるなら本当に大切ですよね。
中国 進出
給湯器の寿命ってご存知ですか?10年も使っていれば交換が必要なんだそう。年数が経てば給湯の力が弱くなり壊れてしまいます。突然壊れたら生活に支障をきたすことになりかねません。チェックが必要ですよ!
相談した業者の中に、プランニングが有料というところがありました。有料だとハッキリ言う業者はそれなりの自信があるようです。今回は他の業者に決めましたが、素晴らしい提案をしてくれそうで、、、プランニングをお願いしたいとは思いました。

Admin
Admin

投稿数 : 152
Join date : 2011/11/09

ユーザーのプロフィールを表示 http://clearism.forumjap.com

トップに戻る Go down

トップに戻る


 
Permissions in this forum:
返信投稿: 不可