Lasik SHINJUKU

Go down

Lasik SHINJUKU

投稿  Admin on Thu Jan 31, 2013 11:22 am

自宅は築20年。友人が自宅へ来たときに、そろそろ外壁は塗装し直しが必要なんじゃない?と言われ、それから気になるようになりました。
リフォーム経験がある方にとっては順序よく事が進むのかもしれませんが、なんせ初めてなものですから、スタートしていない段階で既に困惑ぎみです。
不安ばかりのリフォーム計画ですが、安心・丁寧な業者を探すことで、不安を少しでも払拭できるように情報を集めに徹しました。ネットの問合せは結構便利ですね。

ともあれ素晴らしい業者に出会えました。まだ完成していませんが、本当に丁寧で親切。アフターも心配ないかな、と思っています。
業者のHPでかなり勉強になりました。隈なく読んだ気がする(笑)HPを持たない業者はスルーしちゃいました。だって情報ゼロで問合せるのは無駄だと思いません?
その後、リフォーム業者を決め、早速リフォームに入ってもらい、途中で少し計画変更なんてこともありましたが、無事終えることができました。最高に嬉しいです!

築年数や、ところどころの耐用年数を考えると、この先まだリフォームが必要になりそうです。でも不安よりも期待ですかね。今回のリフォーム経験でレベルアップしたようです。
リフォームをしたことで、家のテーマカラーを白からベージュ系へ変えました。どちらかというと白寄りなベージュですが、家全体の印象がガラっと変わったんです。これには驚きました!
建てたときの状況と、年月を経た今は当然違います。経験や知識のある人に頼まないと、良い判断を求めるのは厳しいかもしれない、なんて思いました。

リフォームコンテスト?のようなものがあるのをご存知ですか?初めて知ったのですが、突然業者を家に呼ぶことに抵抗がある人は、リフォーム相談のためにイベントへ参加するんだそうです。これは気軽に行けていいですよね。
様々な箇所のリフォームを見ていて思ったのですが、屋根のリフォームって瓦だけを貼替えるわけではないのですね。雨水は侵入しないための金属板や屋根のてっぺんには棟笠木などが付いています。実はきちんと見ないといけないところが多いようです。
Lasik SHINJUKU
見積りの中に「工事費用 ○○円」。これって不安ですよね。この場合、無駄な費用が上乗せされていることも考えられます。どの部分をどの材料でどのような工事、と具体的な項目をお願いしましょう。
震災の怖さもありますので、近々また耐震に関わるリフォームをしようと思います。家の強度をクリアしてからこそ、楽しい生活のスタートだと思いませんか?楽しいスタートのためにも耐震のリフォームを視野に入れています。

Admin
Admin

投稿数 : 152
Join date : 2011/11/09

ユーザーのプロフィールを表示 http://clearism.forumjap.com

トップに戻る Go down

トップに戻る


 
Permissions in this forum:
返信投稿: 不可