seolink
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

c-card.jp091801

Go down

c-card.jp091801 Empty c-card.jp091801

投稿  Admin Tue Sep 18, 2012 9:45 am

父と母の珊瑚婚式に、兄弟で小さいながらもリフォームを計画しました。5人兄妹みんなで親孝行としてのリフォーム大作戦です。
住宅関係の友人にも相談しましたが、私の方でもネットで色々と調べてみることに。無知な私にネット検索が一番の頼りで、PCにしがみ付いて探しました。
しかし本当にリフォーム業者の多いこと。とにかく数件の目星をつけ、一斉に問い合わせてみることに。意外や意外、どこの業者も随分違うんですよ。本当に様々で、逆に混乱(笑)。
通販王国.jp
念願のリフォームは無事完了し、もしまた違うリフォームをする際には同じ業者に頼もうと思います。それにしても、気持ちがいいですね、リフォームは。
工務店?の方って思ったより気さくですね。いわゆる頑固じじい(笑)なんてイメージがありましたが、結構優しいオジチャン。こういうのも大切かな、と。
最近は悪徳業者なんて言葉を聞くのも少なくないので、大げさにビクビクしながら見つけました。そう無いことかもしれませんが、やっぱり怖いですもん!結果は大丈夫でしたよ、もちろん。
2014 FIFA World Cup
震災のこともあるので、まだまだ今後何かしらを施さないといけない危機感があります。やはり危機管理(大げさ?)として何事にも準備というか、最悪を想定というか、構えておかないと、と心底思います。
今回のリフォームで学びました。ナチュラルな部屋は飽きも少なく多くの人に好まれるのも納得だな、と。そして天然素材を使用した部屋は安らぎを感じ、居心地の良い空間を作りやすいようですね。
今回初めて知ったのですが、リフォームは新築工事よりも遥かに難しい工事なんだって。確かに既にある建物を変えるわけで、しかも元に使っているものに合う合わないも加味しなければいならないです。侮ってはいけませんね。
c-card.jp
家によく入るチラシがあります。システムキッチン50%オフ等とかかれたもの。その価格の安さに惹かれそうですが、工事費が必要になることを忘れてはいけません。そして価格だけにとらわれず、アフターフォローも加味しなくては失敗の原因になるかもしれません。
気付きました!我が家を担当してくれた担当さん以外にも、職人さんをきちんと見るべきだと思いました。実際に工事をするのは職人さんですもんね。技術を細かく知ることは不可能ですが、マナーの良い方だったり雰囲気だったりを見るべきですね。
sbc-lasik.jp
給湯器の寿命ってご存知ですか?10年も使っていれば交換が必要なんだそう。年数が経てば給湯の力が弱くなり壊れてしまいます。突然壊れたら生活に支障をきたすことになりかねません。チェックが必要ですよ!
今回のリフォームで思いました。悪徳な会社があるのは、余りにも私たちが無知すぎることにも原因があるのではないかと。リフォームしたいと思うなら、やはりそれなりに調べることが必要なはずです。少なからず回避できる策を持つべきです。

Admin
Admin

https://clearism.forumjap.com

トップに戻る Go down

トップに戻る