今日の日記2012/0727

Go down

今日の日記2012/0727

投稿  Admin on Fri Jul 27, 2012 10:40 am

私は祖父、祖母、父、母、叔母、兄、私、弟の8人家族です。兄はもうすぐ家を出ますが、それを機にリフォームすることになりました。
リフォームは楽しみですが、情報収集が案外大変。気合い入れて検索すると巨万とあるんですね。取り敢えず検索結果の上位で攻めることに決定。(なまけもの?)
予想よりも業者が多いことや、割と頻繁にリフォーム(小さいものを含めて)をやっている方が多いこと、短期間(1、2日)で可能なリフォームが多いことを知りました。
Pray For Japan 東日本大震災復興支援一時は情報の多さにどうなるかと思いましたが、ココだ!と思える業者に頼むことに。探すのに苦労しましたが、それによって長く付き合えるところを見つけられたとホッとしています。
いまの時代、省エネやエコというキーワードが普通になりつつありますが、リフォームすることで地球に貢献できることもあるのかも、とそんなことも思えたリフォームでした。
通販王国福岡賃貸築年数や、ところどころの耐用年数を考えると、この先まだリフォームが必要になりそうです。でも不安よりも期待ですかね。今回のリフォーム経験でレベルアップしたようです。
そこまでの大掛かりなリフォームでなくても、家のテーマカラーを変えただけで、自分の家じゃないような錯覚を起こすほどにまで変わるんですね。今回のリフォームでそれが一番の驚きでした。
バルーンギフト気になっていた防犯についてですが、今は窓自体を交換するのではなくフィルムを貼るだけというお手軽そうなものもあるんだとか。手軽とは言え、何枚も窓はありますからそれなりに費用は必要だと思いますが、防犯はね、ケチりたくないところだと思いませんか?

様々な業者に見積りをもらいましたが、安い業者に惑わされないようにしました。アフターフォローを大切にしてくれる業者を重点に置いたのです。安くない買い物ですから、ケアを怠らない業者を選ぶのがベストですよ。
玄関のドアも種類が豊富ですよね。ドアを変えるために、床のタイルを壊さないといけないことも少なくありません。ドア部以外を壊すことが必要になると手軽な工事ではありませんよね。ドアひとつの工事でも慎重に業者を選ばないといけませんね。
給湯器ってほったらかしにしてたのですが、寿命は約10年なんだそう。とっくに過ぎているようで。。突然壊れると生活に支障が出てくるので、すぐに交換することにしました。ホッとしています。
和室から洋室へのリフォームは、やる前にきちんと考えた方がいいようです。フローリングだけではなく、壁や天井、ふすまを和室仕様から洋室仕様にしないと完璧な洋室にはなりませんもんね。

Admin
Admin

投稿数 : 152
Join date : 2011/11/09

ユーザーのプロフィールを表示 http://clearism.forumjap.com

トップに戻る Go down

トップに戻る


 
Permissions in this forum:
返信投稿: 不可