alldenak0426

Go down

alldenak0426

投稿  Admin on Thu Apr 26, 2012 12:52 pm

オール電化や太陽光発電、この響きに父が動きました。震災もあって、やはり節電・節約というキーワードに敏感な母も喜んで賛成。我が家の初リフォーム計画が始動しました。
住宅関係の友人にも相談しましたが、私の方でもネットで色々と調べてみることに。無知な私にネット検索が一番の頼りで、PCにしがみ付いて探しました。
多くの業者を見つけましたが、ひとまず何かが良いと思える業者をピックアップし、とにかく問合せ。こちらがあまりにも無知なので、日々勉強という感じです。
AV女優
一時は情報の多さにどうなるかと思いましたが、ココだ!と思える業者に頼むことに。探すのに苦労しましたが、それによって長く付き合えるところを見つけられたとホッとしています。
施工してもらった担当さんに聞いたんですが、都市部では法律の問題で、建替えると今より狭い家しか建てられない場合があるという問題があるらしく、今後の参考に!と頭に入れておきました。
リフォームしてみるものですね。業者選びには労力使いましたが、終わったあとの気持ちがいいこと。たくさん悩んだ甲斐があったものです。
カリビアンコム
築年数や、ところどころの耐用年数を考えると、この先まだリフォームが必要になりそうです。でも不安よりも期待ですかね。今回のリフォーム経験でレベルアップしたようです。
リフォームをしたことで、家のテーマカラーを白からベージュ系へ変えました。どちらかというと白寄りなベージュですが、家全体の印象がガラっと変わったんです。これには驚きました!
憧れのウォークインクローゼット。これ実は無駄だと思う家が少なくないのだとか。なぜかって、いつか使う、と何年も置きっ放しなんてことが多発する可能性が大なんですって。もちろん使う方次第でしょうけど。
福岡の不動産屋
有難い情報を聞きました。トイレリフォームって、和式から洋式へ変えるときは予想以上に大掛かりになるんだとか。トイレだけ、と侮ると予想と違う見積りに驚きそうです。
工務店のHPってほとんどが工事スタッフさんの写真やプロフィールを載せていますよね。あれって本当に重要だと思いました。見ず知らずの人が家の中に入るわけですから、あのような情報で安心できるなら本当に大切ですよね。
天神のネイルサロン
見積りの中に「工事費用 ○○円」。これって不安ですよね。この場合、無駄な費用が上乗せされていることも考えられます。どの部分をどの材料でどのような工事、と具体的な項目をお願いしましょう。
リフォームする際に、やっぱり自分なりに調べたりしますよね。でもこの情報収集を怠る人が、いわゆる悪徳業者に引っかかってしまうんだと思います。最低限でも知識をつけるべきだと思うんですよね。。

Admin
Admin

投稿数 : 152
Join date : 2011/11/09

ユーザーのプロフィールを表示 http://clearism.forumjap.com

トップに戻る Go down

トップに戻る


 
Permissions in this forum:
返信投稿: 不可