seolink
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

4/14 日記66985

Go down

4/14 日記66985 Empty 4/14 日記66985

投稿  Admin Sat Apr 14, 2012 5:40 pm

母の発言「IHクッキングヒーターが欲しい!」。60歳になる母のいまの夢だそう。父と揉めに揉めた結果、キッチンをリフォームすることに。(母の勝利!)
リフォームは楽しみですが、情報収集が案外大変。気合い入れて検索すると巨万とあるんですね。取り敢えず検索結果の上位で攻めることに決定。(なまけもの?)
想像だけでも、計画だけでも楽しいものですが、片っ端から問合せてみると、業者から具体的なイメージを聞くことができて更に期待度がアップ。
1分間整体のダイエット/HIROMICHI NAKANO/コレクションケース/セリーヌ バッグ
色々探した結果、良い業者を決め、割と早い段階には完成予定です。結構大きなリフォームのため時間は要するけど・・・一生暮らす家なので!
最終的に絞って、今目の前にある見積りは2件。このどちらかでいこうと考えています。どちらも良さそうな業者だし、特に担当がイイ感じです。アー悩みます。
リフォームも無事完了。本当に見違えるほどきれいになりました。業者の提案もドンピシャだったようで、いいリフォームができたと思っています。
BIJIN ダイエット/SALE/クロノグラフ/デジタルフォトフレーム
新しい環境で(そこまででもない!?)気分は最高です!業者からもいろんな情報を聞いたので、築年数や各耐用年数に合せて見直しをしていかないとです。
リフォームをしたことで、家のテーマカラーを白からベージュ系へ変えました。どちらかというと白寄りなベージュですが、家全体の印象がガラっと変わったんです。これには驚きました!
憧れのウォークインクローゼット。これ実は無駄だと思う家が少なくないのだとか。なぜかって、いつか使う、と何年も置きっ放しなんてことが多発する可能性が大なんですって。もちろん使う方次第でしょうけど。
GOO ダイエット/ろうそくサイト/コーン茶/ナンバーフレーム
リフォームするにあたり、チラシも結構チェックしました。スーパーのチラシと何ら変わらないチラシの要チェックは、価格だけにとらわれないこと。そう!その価格プラス工事費がかかります。。。意外に盲点。
気になる業者を見つけたら、すぐに電話するよりもHPをチェックしてからがいいかもしれません。創業80年とうたっていても、施工事例が1件もなければアレ?と思うはずです。どんな会社か調べないといけませんよね。
業者さんに聞いたのですが、2階立ての家で、1階の壁はなんともないのに2階の壁だけにヒビ!この症状は、建築段階で問題があるようです。2階には強度がないのかもしれません。早急に調べてもらわないといけないようです。
今回のリフォームで思いました。悪徳な会社があるのは、余りにも私たちが無知すぎることにも原因があるのではないかと。リフォームしたいと思うなら、やはりそれなりに調べることが必要なはずです。少なからず回避できる策を持つべきです。
ANNA SUI/ウエストバッグ/スウェット/パーテーション

Admin
Admin

https://clearism.forumjap.com

トップに戻る Go down

トップに戻る